新年度ということで心機一転、アクチュアリー関係の活動記録をつけてみることにします。
ブログへの記載は毎日にならないかもしれませんが、手帳にはメモしておくようにしたいと思っています。(そうしないと続かなそうだから。)

  • 新しいバインダーを購入(勉強用)

新しい文具を買うのはモチベーション的にはプラス。買うだけで満足しないようにすること。

3.11で中断したJARIPの号。監督指針、検査マニュアルももう少し読み込まないと。
東京海上の保険負債時価評価システムに少し興味。

  • 「なぜ金融リスクはうまくいかないのか」Pxx〜P80

借り物。貸してくれた方のコメントどおり、まわりくどくて読むのに苦労している。(訳者の問題?)ただ、示唆するところはつかみたいのでがんばって読んでいる。